ご来院されるうさぎさんへ

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

当院ではうさぎさんの診療に力を入れております。


当院の特徴

☆うさぎさんの飼育経験がある獣医師が診察を行います。

☆うさぎさんの内科・外科等、全ての診療科の診察、治療を行います。

☆病気の子を単に治療するだけではなく、なぜ病気になってしまったのか?再発を防ぐためには?ということを、病気の面だけではなく、食生活、生活環境、飼育方法などの面からもアプローチします。

☆病気にならないうさぎさんになってほしい。そのために、健康診断、食生活アドバイス、定期的なイベント開催等、予防医療に努めています。

☆上記のように、診察以外にも、グルーミングや健康診断、食生活アドバイス、飼育・しつけ相談、うさぎさんのお預かりなど幅広く対応しています。


ご来院される前の注意事項

☆うさぎさんの性質上、キャリーに入れてご来院をお願いします。

ご自宅ではおとなしく慣れている子でも、待合室でわんちゃん・ねこちゃんの声や臭いが刺激となり、パニックをおこし、不慮の事故につながる恐れがあります。

特に神経質な子は、キャリーにタオルをかけていただく、車でお待ちいただく、場合によってはお昼時間に予約診療も対応いたしますので、ご相談ください。


☆問診表のご記入をお願いいたします。

初診のうさぎさん、久しぶりにご来院のうさぎさんは病気の記入だけではなく、食事・生活環境等についてもお聞きします。来院前に日頃食べているお食事の確認をお願いいたします。


☆性格を教えてください。

診察室に入ってからは、性格や抱っこができるかをお聞きしてからキャリーから出していただきます。ご協力をお願いいたします。

個々のうさぎさんに合わせた診察を行っていきたいので、どうぞその子の性格や家での様子をたくさん聞かせて下さい。 


たくさんのうさぎさんに出会えるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております☆